2018年7月14日〜15日
IMG_9981
またまたこの時期がやってきました!
RCS2018❗️今回の舞台は岡崎‼️ 
ぽっくるたちは今回も頑張りました✨

☆★☆リノア☆★☆
IMG_0225
【7/14 3歳クラス】

天気予報最高気温38℃🔥とにかく暑い🔥熱いぜ岡崎🔥
今回は家族会議の末、父子参戦💪
しかも、前日入りの2泊🚘
「パパと寝るのヤダー💢」とか言われたら不機嫌になりレースどころではないので、いろんなもので釣りながら工夫しながら過ごす☺️
目標はポイントゲットのB決勝進出👊

■リザルト(本戦)
予備予選 10位
本予選 9位
C決勝 11位

たくさんの方からアドバイスいただき、まだまだ試行錯誤の中ですがスタートがようやくまともにできるように✨
しかし、やはり周りは早かった😲
第1コーナーまで周りの選手が先に行って行き場を失い減速😭
目標には届きませんでしたが現在のリノアには妥当な順位だったのではないでしょうか😄
決勝終了後、このくそ暑いのに、
リノア「もっと走りたい」
パパ(なにー、まじかフレンドリーカップ行くか👊)「いいよ~」

C決勝以下の選手しか出場できないフレンドリーカップに急きょエントリー✊
目標はトラック表彰の決勝3位以上👊

■リザルト(フレンドリーカップ)
予選1回目 3位
予選2回目 2位
決勝 5位

決勝に勝ち進むも惜しくも5位トラック表彰ならず😢
決勝終了後は涼みにイオン岡崎店へ🚙
この暑さで観光とか無理だわぁ~
明日もがんばろー👊👊👊

【7/15 3歳クラス 20戦目】

今日は最高気温36℃予想、昨日より涼しいね❄️
昨日の結果よりB決勝進出の目標は厳しそうなので今日は安定してスタートができるのが目標👊

■リザルト(本戦)
予備予選 10位
本予選 8位
C決勝 10位

C決勝ではなかなか良いスタートを切り中盤で第1コーナーに入ったと思ったが見失う👀
おやおやと思ったら最後尾になってる👀どうやら1コーナーで前を走る選手の後輪に接触し転倒した模様😂
しかし、すぐ立ち上がりそこから3人の選手を抜き10位でフィニッシュ👏
今日も、リノア「もっと走りたい」
パパ(はい、フレンドリーカップ行きましょう)「いいよ~」
目標はトラック表彰の決勝3位以上👊

■リザルト(フレンドリーカップ)
予選1回目 3位
予選2回目 1位
決勝 6位

今回の遠征で初めての1位🎉きもちいい✨
決勝進出もビリトラック表彰ならず😭
フレンドリーカップ今回初めて出場しましたが楽しかったです✨月齢前半でもトラック表彰のチャンスあり✊

今回の岡崎は暑かったですが父子の絆を深めることができた良い遠征でした✨父子で2泊も行けるんだね❣️えらいぞリノア👊
暑い日の大会の経験値、父子参戦の経験値大幅アップ⤴︎⤴︎

☆★☆シンイチロウ☆★☆
IMG_0116
【7/15 3歳クラス】

RCS岡崎ラウンド2日目に参加してきました。
(1日目は園のお祭りのため不参加に)
ここ最近の練習量の少なさや、本人のスランプなどもあり、B決勝に行ければラッキー、くらいの気持ちで💦
結果は、
予備予選:8位
本予選:7位
C決勝:8位

前日までは「トラック乗ったらジーニアス(仮面ライダービルドのおもちゃ)!」と意気揚々だったのに、いざグリッドでは、
「100までにはいったらジーニアス?」と、スタート前は弱気発言の連発
そもそも3歳は100人もエントリーしてないから😭

「何番でもいい、思いっきり走っておいでー」と送り出すも、全レースともスタートは毎回一歩遅れ、並ばれると減速。
本人なりに頑張っていることはわかるけど、息子の中に「怖さ」や「自信のなさ」があることが見えてしまって...
息子がここを乗り越えるために、私たちがしてあげられることは何だろう、、、
なんて悩みを抱えつつ、本人が出るというので
RFCにエントリー。

結果は、
第1ヒート:1位
第2ヒート:1位
決勝:1位‼️

一体何が息子のスイッチだったのか。
今思えば第1ヒートのグリッドは今の息子にとっては良い巡り合わせだったのかも🤔
5番グリッドとアウト側だけど、隣の4番グリッドが空きグリッドになったため隣を気にせず思い切り飛び出せたのかもしれない。
第1コーナーを1位で抜け、そのまま1位ゴール。
ひさびさに見る息子のゴール後の満面の笑顔に思わず涙が...😭

これをキッカケに自信を取り戻したのか息子らしい走りが戻ってきた❗️
続く第2ヒート、決勝戦、どちらも勢いよく飛び出し、並ばれても引かず一歩前に出る。
そうやって少しずつ少しずつ「こうすればいいんだ!」「できるんだ!」って体験と自信を積み重ねていってほしい。
息子も私たちも辛い時期だったからこそ嬉しい優勝トロフィー🏆
しかも、トラックでの表彰式❗️
「トラックに乗ったらジーニアス」を見事に叶えた息子。
本当におめでとう🍾
早速、息子念願のジーニアスを買いに行ったはずなのに、選んだのはジーニアスより大きくて派手なクローズマグマ(?)という別のおもちゃでした(笑)

------------------
参加者の皆様、大会関係者の皆様、ありがとうございました!

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット