二日間にわたる、大人気のイベント「アクティブキッズフェスタ」内のアリアケキッズカップ。過去にはもりぽが表彰台独占を成し遂げた歴史もある大会。今回は、どんなドラマが繰り広げられたのでしょうか。親と子供の壮絶な心理作戦が繰り広げられています。今日は勝てても明日は勝てぬそれがランバイクの大会です。もりぽっくるからも多数参加しました。

☆★☆リノア☆★☆

45487248_876764749181150_7444265010823430144_o

【3歳ガールズクラス】
◇DAY1 39戦目◇
久々のビッグレース
ボーイズもガールズもエントリーリストを見るだけでワクワクする😍親がw

予選:1位
準決勝:4位
決勝:4位


朝早くから現地に到着し飽きちゃったのかぐずり試走を全くせず予選へ💦
まさかの大外グリッドもなんとか先頭でゴール🏁
準決勝、最内のグリッドスタートも早い子がいるとやはり足が止まってしまう😓
タラタラ流して走りなんとかギリギリの4位で決勝進出💦💦
決勝は先にトランプを引いた選手が続々とイングリットへ😣
トランプを引くと「2」😵
痛恨の大外から2つ目のグリッドに、イン側で行き場がなくなるよりいいかとポジティブ解釈👍
決勝でも早い子に先をいかれると、、以下省略💦
さて、明日頑張ろう〜

◇DAY2 40戦目◇
朝起きたら、
リノア「なんで、昨日4位だったの?」
ママ(気づきのチャーンス
ママ「2つあるんだよ。1つはリノア走ってる途中で横見ちゃうんだ。横見ると遅くなるから真っ直ぐ前を見て集中だよ🙁
リノア「うん👍
パパ(わかったのか?)
ママ「もう1つはリノア早い子先に行くと諦めて足止めちゃうから諦めないで1人でも抜こう👍
リノア「うん」
パパ(ホントにわかったのか💦

リザルト
予選:1位
準決勝:3位
決勝: 9位?

ママと約束したのに早速予選から横チラ見2回💦
パパ「ママと約束したのにリノア横見てたよ😵
リノア「うんうん、横見ても勝ったよ、うん✌️
パパ「(おい、全然わかってないやん😭)うん、でも準決勝と決勝は早い子いっぱいいるから前を見て集中だよ👍
リノア「うん」
準決勝はまずまずのスタートもなんとか3位で決勝に進出
鬼門の決勝、スタートに出遅れ行き場を失いジ・エンド
からのゴール後のフリーズリノア🙁



☆★☆アヤト☆★☆

45424883_876764515847840_1539504209475403776_n

【3歳ボーイズクラス】
◇DAY2◇
予選:5位(4up)
敗者復活:1位(3up)
準決勝:7位(?up)


敗者復活で1番に戻ってくる我が子をみて泣いた(笑)
親としてのサポートが足らない実感が身に染みていたから。そんなでもこうやって帰ってきてくれた🙌
予選、抜かしてギリ4位にいけると思ったらゴール付近でスピードダウン…
理由は『疲れた』…
2歳の表彰式で『ボクはトロフィーもらえない』レースも始まらないうちに息絶えてしまったせいなのか…
技術も大事だけどメンタル大切だよなー💧

チームメイトのお友達もたくさんいて会場のお祭りのようなワクワクする雰囲気やMCの気持ちいい進行のおかげで今回も楽しくレースに参加できました🙋
関係者の皆様息子と仲よくしてくれたお友達ありがとうございました



☆★☆レンタロウ☆★☆

45418651_876764532514505_2480766105077940224_n

【3歳ボーイズクラス 3歳初戦】
◇DAY2◇
目標 全力を尽くす!

予選:10位?
敗者復活:11位?
どちらもブービー☆


予選 
手違いでスタート板がオープン!
慌てて走り出すレンタロウ!
慌てて送り出すママ!
いや違う!!待って〜!!
追いかけるママεε=(((((ノ・ω・)ノ
このレンタロウの走りは良い走りだった(笑)

敗者復活 
隣の子がトイレから帰らず待たされる…待たされる…

そんなトラブルも気にしてないレンタロウ(〃^ω^〃)
マイペースが功を奏す✌️一度も止まらずに前を向いて走りゴールしてくれました👐

まだ試合で全力を出せてないけれど頑張ってた息子にもっともっと褒めてあげれば良かったと後悔😔
もちろん入賞を目指したいけど それだけじゃない大切な事を学び改めて考えた1日でした🤔
アクティブand食事会に感謝してます(ŐωŐ)

レンタロウ これできる!って言いながらBMXを今までに見たことないくらい目をキラキラさせて観てました😍
新たな夢が出来たかな😁



☆★☆シンイチロウ☆★☆

45591744_876764495847842_8763552640576520192_n

【3歳ボーイズクラス】
◇DAY1◇
予選:2位
準決勝:5位

猛者揃いの予選😅なんとか2位で抜ける。
準決勝はスタートから横を気にして1コーナーに入る頃には行き場を失い最後のストレートでも抜ききれず準決勝敗退。ゴールのスタッフに「決勝行きたいー!!」ってゴネてた(笑)
それならスタートから1コーナーまでに全てをかけろと😅

◇DAY2◇
予選:1位
準決勝:2位
決勝:12位

予選から前日と違ってレースへの集中力が上がってるのが見えて、とにかくテンションが落ちないように徹する。
準決勝も順調に走ってDay2はなんとか決勝に行けた☆
決勝はスタートから抜けれず後集団になったら足が止まりまくりマクリスティ😱
最後のストレートは他の子ほとんどゴールしてるのに気合いのダッシュ(笑)
頼むからそれをスタートでしてくれと😂
クラスアップまであと少し!
気合い入れてファイト!!


☆★☆ヒデ☆★☆

45636091_876764425847849_8648454895797534720_n

【3歳ボーイズクラス】
◇DAY1◇
決勝:12位
◇DAY2◇
決勝:4位

2日とも集中力を切らさずに、よく頑張りました💮
スタートが課題なのは変わらないけど、今までは誰かについていくスタイルだったのが、自分らしさを持って走れるようになった事が最大の収穫‼️とても嬉しい‼️
それでも勢いのあるライバル達の成長も凄く、みんなドンドン速くなってるー😱

1年前のアクティブと比べて、色々な意味で成長を大きく感じました。自転車🚴🏻‍♂️乗れたり、友達とのケンカの回数が減ったり💦←これ、重要 笑笑
もりぽメンバーや親、ジィジ&バァバ達に良くしてもらってもはや”もりぽファミリー”。
楽しいなぁ😊💕

目標の決勝進出も果たし、4位入賞。
もう一蹴り?で3位?入れた?惜しかった場面も沢山あり、有意義な2日間になりました🌟



☆★☆エイト☆★☆

45413338_876764592514499_5200018760416624640_n (1)

【3歳ボーイズクラス】
◇DAY1◇
予選:ビリ
敗者復活:4位

予選、課題のスタートで出遅れる😱そもそも本気すら出していなかった💦
エイトは横、後ろをチラチラ見ながら走るのが前からの癖…
出遅れた上に、脇見運転で第2コーナー回ったところで、なんとコースアウトw
あちゃー💦💦

ゴール後、お父ちゃんに「なぜ、ふざけてよそ見して走ってるのかー!😠」と怒られ涙(笑)

そんな涙を見せたあとの敗者復活!

スタートはとても良かったと思う。ただ、スタート直後アウトに膨らんでからの第一コーナー。どうやら人の居ない場所を選んでラインをとってるエイト😎みんなに先を譲ってどーする!(笑)
今後は、ライン取りも課題。それでも今、エイトがもってる力を発揮出来た走りだったように思う。

でもでも…
このレースめっちゃレベルが高くないか…😭?!そりゃ勝てないぜ…💦💦

という言い訳はさておいて、4位でゴール!
準決には出れなかったけど、勉強になった1日。

やっぱり、スチールフレームではさらに上は目指せないよな…ということを改めて感じれた1日でした(^-^)


☆★☆レイア☆★☆

45569152_876764659181159_7855410749621927936_n

【3歳ボーイズクラス】
◇DAY1◇
予選:4位
敗者復活:1位
準決勝:4位
決勝:9位?

予想通りの予選敗退。敗者復活1位で気を良くしてwなんとか決勝へ。安定のスタートが遅いレイアは、いつもの如く行き場を失い足が止まる…。それでも徐々に順位を上げる頑張りを✌︎('ω'✌︎ ) 
心を強く諦めない‼︎とひたすら唱え明日へ☆

◇DAY2◇
予選:1位
準決勝:3位
決勝:6位

初めての連日同大会。会場に着くとレイアなりに思う所があったのか…愚図り出す(*_*) 眠いだのなんだの、言い訳がすぎる。泣いてる時のレイアは速い、と腹をくくった。
予選1位で今日も気を良くし、なんとか決勝へ。決勝、ビリからスタート。昨日の話の効果なのか(・・?)いつもなら絶対ひくであろう場面で譲らなかった✌︎('ω'✌︎ )
入賞はできなかったけど、両日決勝進出☆
1年前表彰台を独占したもりぽ3人で決勝進出☆
出来た事が本当に嬉しい♡
ありがとうございまました。



☆★☆サクヤ☆★☆

45410573_876764582514500_1691215906207694848_n

【4歳ボーイズクラス】
◇DAY2◇
予選:5位(4up)
敗者復活:2位(4up)
準決勝:8位(3up)転倒

残念ながら力及ばず決勝進出とはなりませんでしたが、準決勝では気迫のスタート👍サクの成長が見れました。何よりサクが楽しそうで良かった😆チームメイトの声援がスゴく嬉しかった〜それから他のチームの方からもいっぱい応援していただきサクは幸せ者です‼️ありがとうございました🙇‍♂️

エキシビションも最高だったし、次回のアクティブは絶対決勝いくぞ💪


------------------
参加者の皆様、大会関係者の皆様、ありがとうございました!

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット