屋内コーストはいえ寒風吹く中、茨城で開催されたDRC下妻大会に、レンタロウ、メイカ、ヒナタ、リノア、ケンゴがエントリー。もりぽっくる千葉の流山のチームですがメイカ、リノア以外は茨城のメンバー。地元開催で茨城の星になれるか!

☆★☆レンタロウ☆★☆

50618228_922971164560508_92384488838922240_n

【1/14 3歳ビギナーズクラス】
朝から鼻水が出てるし中耳炎初期だし抗生物質で下痢だし😰最悪な状態💦

キャンセルしようとしたら大会行くから!って効かない蓮太郎💦終いには泣き出したw
男2人は行く気満々😓とりあえず行くことに…

トイレ何回寄った!?帰ろう? ヤダ! を繰り返すママと息子!
パパは当たり前のように向かってるし🚗💦
結果 出場しました😰

ビギナーズクラス最年少らしい!(レベルはビギナーだけどレース数は違う気が…)

予備予選:ビリ 
予選:ブービー 
決勝:ブービー⑥位

本気な走りを一度もしないのんびりレースだった今回の大会⤵︎⤵︎⤵︎
でも大会に出たいという気持ちが嬉しかった(≧∇≦)/

めいか 、ひなたーぼ
初めて一緒に大会出場🙌
楽しかった

親としては休ませるべきだったのだろうけど😰



☆★☆ヒナタ☆★☆

50051904_922971271227164_6682290795506040832_n

【1/13 3歳前半クラス】
4ヶ月前のここでデビューしたひなた。
あの頃とは一味も二味も違いますが、3歳初の男女混合。ダメでもともとで挑みました😉

まとめるとこのような内容です。
・ここで新技、やるんかい!!
・やったぜ!!初の1人抜き。
・今年初のひなターボ。

【リザルト】
1レース目(予備予選):6人中6着
2レース目(本予選):6人中5着
3レース目(B決勝):7人中6着

● 1レース目
スタートはタイミング良く出ましたが、ダッシュつかず😱
そして、足を上げる悪い癖が出ました。
前の子を追いかけず、てきとうに流して最下位ゴール。

●2レース目
どこで習得したか、スタート後に新技、「両足エビ反り上げ」をしました😆
毎度何かをやらかすひなた。当然のように最後方。
それでも、第2コーナーでインから1人抜きました!
3歳クラスで初めて1人抜きました🎉

●3レース目
グズるひなた、リノアちゃんが声かけてくれたことで我を取り戻す!
ほんとチームメイト助かる🤗

スタートからインに入れず 最後方へ。
バックストレッチで今年初のひなターボ発動🚙💨

一度は前行く 2 人を抜かすも、外外と回っているので抜けず😞

その後コーナーでインを丁寧について一人抜いたー😆
前の子を追いかけず、「両足エビ反り上げ」をしながらゴール!


【1/14 3歳前半クラス】
前日ではチームメイトに助けられたひなた。
じいじばあばも応援に来たので、ちょっとは気合入ってたかなー?

まとめるとこのような内容です。
・コツンにびっくり、目に涙
・季節外れのハロウィン
・急がないとDNS

【リザルト】
1レース目(予備予選):5人中5着
2レース目(本予選):5人中5着
3レース目(B決勝):7人中5着

● 1レース目
スタートまずまず。前日みたいに足も上げなかった!
第3コーナーで前行く2人転倒を冷静にインから抜く!素晴らしい👍
しかし、第5コーナーの時に猛追する、先ほど転けた子の前輪とひなたの後輪が「コツン」と接触!!

ビックリしたひなた、後ろを見て止まりました😞
今にも泣きそうな顔をして、接触した子とパパの顔を交互に見ています😢
こうなると「走れ、行け」って言ってもダメでした。

泣きながら走るひなた、その間にみんなに抜かれて最下位5着😭
接触は今後当然のようにあることでしょうからとてもいい経験でした。
それにしても、あのまま頑張れば2着はあったんだけどなー🤔

●2レース目
スタートで寄られて、外を回るロス。そのまま、ただただ流したレースでした。
レース後、「お菓子くれ、お菓子くれ」と言い出すひなた、突然ぷっつんと糸が切れ、 
「もうレースは走らない。遊ぶ」と言いました😅
「お菓子くれないと走らないぞ」
ってハロウィンかよ😝

●3レース目
出走拒否を覚悟しました😞
間際になって「走る!!」と言い、ちょっとグズりながらスタートへ向かいました。
そこへチームメイトのメイカちゃんが「がんばってね!」と励ましに☺️
優しい言葉をかけられ、ひなたは泣きながら走り出しました🚴‍♂️
スタートは6番手。淡々と走り、前に走る子が最終コーナーで転倒!!
ひなたは冷静にインから回ってゴール🏁
棚ぼたの5着でした。
ゴール後はニコニコで本当に良かったです😆 
表彰式でも得意の投げキッスで注目を浴びていました😉

【パパのコメント】
大会開催関係のみなさん、ありがとうございました🙇
レースまでの時間の使い方、レースの合間もチームメイトがいれば何とかなりそうです! 
パパ、ママの負担もかなり軽くなりますね🙆‍♂️ 
仲間の存在が大きいなぁとそれぞれが感じた大会2日間でした👨‍👩‍👦



☆★☆リノア☆★☆

50856874_922971161227175_9174429948213985280_n

【1/13 3歳クラス 56戦目】

午前はリノケイキさんの練習会
からの午後はレースへ💪

リザルト
予備予選 3位
本予選 3位
エキスパート決勝 4位

最近グダグダなスタート💦
どうにか改善したい。スタートから1コーナーまでのダッシュ💨
こちらもやはり改善したいところ
クラスアップに向けやりたいことだらけ💦
それをよそに本人はお友達、チームメイトと楽しそう🌸
楽しいが1番かな😆



☆★☆メイカ☆★☆

50745144_922971287893829_1654741141259550720_n

【1/14 3歳ビギナーズクラス】

【リザルト】
予選:2位
準決勝:2位
決勝:2位!!

久しぶり&今年初めてのレース!
今回から鉄ストを卒業し、新車“メイカ2号”+ニューヘルメットで臨みます!

【予備予選】
第5グリッドからのスタート。
第1コーナーと第2コーナーの間で応援していたママ。
すると、メイカ、完全に横向きで走り、ママをガン見。
あ、危ない!

思わず「前、向いて!前、向いて!!」と叫ぶママ。
そして顔を正面へ向けた直後、第2コーナーへ突入!
ひー!危なすぎるっ!!
応援する場所も考えねば(^^;)
2位でゴール。

【本予選】
上手にスタートを切って、順調すぎる滑り出し。
第1コーナー手前まで、まさかの1位争い!!
しかし、その後、追い抜かれ、メンタルやられたのか
第2コーナーを曲がったところで、メイカ、ガッツリ後ろを振り向き、
3位以降の位置チェック♪…って、だから危なーい!!
お願いだから、前を見て走って…。
でも、2位でゴール。

【決勝】
スターターの方が「頑張るぞ~!」と気合いを入れてくれた直後に
シグナル音「プッ、プッ、プッ、プーン」でスタート。
ところが、メイカ、シグナル音よりも
お兄さんの「頑張るぞ~!」の方に、まさかの反応。
ハンドルを放し、シグナル音に合わせて右腕で見事なガッツポーズ!

「(プッ)エイ(プッ)エイ(プッ)オーッ(プーン)!」
「エイエイオーッ!」と気合を入れたときには、既にスタート板は完全に降り、大幅に出遅れた。
慌ててハンドル握り、スタートするメイカ。
嗚呼、決勝戦なのに…。
でも、何とかコーナリングで遅れを取り戻し、2位浮上。
ぽっくるでの練習、頑張ってきて良かったね☆

レンレン&ひなたちゃんと一緒の一日でした。メイカとたくさん遊んでくれてありがとうございました。
初めてのDRCでしたが、まさかの準優勝までいただいて親子共々楽しめました。
またよろしくお願いします。


☆★☆ケンゴ☆★☆

50722866_922971214560503_9012847433087975424_n

【1/13 5歳クラス 5戦目】
<リザルト>
予備予選:2位/5人中
本予選:3位/4人中
エキスパート決勝:5位/6人中(全体5人中9位)

チームに加入して初めての大会。
チーメンの声援をもらいがんばれました!!!

エキスパート決勝では1~2月にクラスアップする先輩ライダーの中に1人だけ11月生まれ。

そんな中でも最後尾から果敢に前を抜こうとする姿勢が見えてとても良いレース内容だったと思います。

練習会でもご一緒させて頂き、走り方を参考にさせて頂いている先輩ライダーたち。
人数が少なかったとはいえ、一緒の決勝グリッドに立てたこと、良い経験になってくれたらいいな。


【1/14 5歳クラス 6戦目】
<リザルト>
予備予選:4位/6人中
本予選:4位/6人中
エキスパート決勝:3位/4人中

今日は人数が少なかったのもあったのですが、久々に表彰台に上がれました。♪
よく頑張りました。.

が、決勝では完全にスタートのタイミングを外しました。。。.
予備予選、本予選ではそこそこ合っていたので気負いすぎましたね。

スタートは徐々に良くなっているので、今後もしっかりと練習します!

------------------
参加者の皆様、大会関係者の皆様、ありがとうございました!

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット