ストライダー指折りのビックレースにぽっくる達が参戦してきました!!

【レイア 】 2歳クラス
予選:2位(3up)
準決勝:10位(4up)
☆予選☆
グリッド決めクジ12を引いた瞬間うっかり「ゲッ」って声に出てしまった(^◇^;) 続々選手の名前が呼ばれる中「走らない」出たーΣ(゚д゚lll)
ばったり出くわした他チームKちゃん親子の応援&グミ放り込み、挙手だけして、なんとかスタート💦 ダントツ早い子を必死で追いかけ2位‼︎
 
☆準決勝☆
レイアが決めた2番グリッド。予選の走りをしてくれれば決勝に行けるはず。
スタート直後、まさかの接触転倒(´༎ຶ༎ຶ) 号泣しながら、チームのみんなの応援のおかげで完走‼︎突っ込まれての巻き込み転倒だったので、悔しさとたらればが止まらなかった(;´༎ຶД༎ຶ`)
 
「お友達がぶつかってきたね」「なんでママもっと早く起こしてくれなかったの」なんて怒ってたけど「滑り台(スタートの事)楽しかったー♫」と、本人は楽しかったみたい。
 
1次2次にも漏れ、キャンセルが出て出場できた事。優勝した子と予選で走れた事。レースでの初めての転倒等、沢山の経験ができました。
 
あんなに泣いてたら、少し前のレイアならきっとできなかった完走。その後のチームメイトの応援。レイアの成長に本当に感動♡そして、チームのみんなに感謝♡
 
ご褒美ではないけど…取り置きしてたピンクのチンガードを購入してNewヘルメットで表彰してもらいました☆

 
 
【ヒデ】 2歳クラス
予選:2位(3UP)
準決勝:4位(4UP)
決勝:10位
 
秋晴れの気持ちいい空🍁の下、幸いにも参加出来た今回のビッグレースはヒデにとって人生3回目の挑戦。
前回の経験から、出場拒否にならないことを切に願いながら、目標設定をあえて低く💦、、、まずは参加すること😅
 
☆予選☆
第9組。9番グリットからスタートし、順位を上げて2位でゴール!(3UP)
準決勝は疲れと眠さでやる気ゼロ。タラタラと走り出し、ヒヤヒヤ💥ものでしたが何とか走り続け、4位でゴール!(4UP)
予期せぬ決勝進出へ!もう、ここまで来たら親は満足❤️
決勝までの空き時間がとても長く、それまで近くのスタバで休憩(爆睡)し、やる気とエネルギーを充電できました!!
 
☆決勝☆
12名✖️2列の24名で走ることとなり、2列目のアウトスタートにも関わらず試走では2列目の中では1番で戻ってくる。。。
(はいー!そこで本人満足🈵 試走、無くて良かったのにー!😭‼︎)
 
本番では、出だしからかなり遅れ、スタート直後の坂を下る時点では21位くらい。。そこからごぼう抜きで10位をゲットしました👍🏻
㊗️初入賞㊗️
 
今までは友達の後をついて行くのが大好きで、「追い抜く」という概念がなかったヒデ。今回はどのレースも誰一人にも抜かされることがなかった✨ ブラボー!💮少しずつ成長している姿に安心しました。
チームメイトにも追いつけるように、これからも楽しく乗れますように🌟
 
暖かいチームのサポートにも毎回感謝です。
ありがとうございました😊
 
【シン】 2歳クラス
予選:1位(3UP)
準決勝:1位(4UP)
決勝:3位
必死の早打ちでゲットしたプラチナチケット。
エントリー完了した時は手が震えてました。
続く週末の雨やシンの体調不良もあり、練習は直近2週間で3日ほど...💦
不安と期待で胸いっぱいにしつつ、とうとうこの日がやってきました。
 
夢のストライダーカップ!!!

☆決勝☆
祈る気持ちでスタートを待った決勝。
準決勝の結果もあり、前列の3番グリッドと好位置をゲット。
みんなが並んだところで、行ってもよし、行かなくてもよし、の1回限りの試走...
決勝のみロングコースに変更しているところでの試走...
ここは父ちゃんの判断で試走しないことを選択。
シンは涙を流しながら「みんないっちゃったよ。シンもはしりたい」と言っていたそうですが、父ちゃんの話を聞いて、無理矢理走り出すことはなかったそうです。
 
前回のRCS神戸で、A決勝グリッド決め3番にも関わらず、アウトグリッドを本人が選び、父ちゃんの説得にもまったく耳を貸さない、ということがあり、『(大事な場面で話を聞いてくれるように)シンとの信頼関係を築く』を父ちゃんの目標としていたため、ここで涙を流しながらも話を聞いてくれたことは父ちゃんにとって、大きな成果だったそうです。(今後の目標はこういう判断が必要な場面で、どうしようか?じゃあ、こうしよう、と「シンと一緒に」考えて、判断、選択が出来るようになることです)
 
試走したメンバーが再びグリッドについたところでいよいよ決勝がスタート❗️
 
シンを含めた3人が勢い良く飛び出し、最初のストレートで2位に。第1コーナー、第2コーナーを順調に抜け、次はヘアピンカーブ...でまさかのコースアウト。どうやらまっすぐ進もうとしてしまったらしく...本人もすぐに気付いて、慌ててコース変更するも3位に後退。
すぐ後ろに4位の子が迫ってる中、得意のくねくねパンプコースで4位の子を若干引き離し、最後のストレートへ。
そのまま走り抜け、3位ゴール!!!
 
夢の大舞台で最高の結果を出すことが出来ました。
2歳クラスのレースも残りわずか。
激戦の3歳クラスでどうなっていくかはまだわかりませんが、シンと一緒に楽しみながら続けて行けたらいいな、と思っています。

【サクヤ 】3歳クラス
2日開催の2日目、前日にチームメイトの応援・買い物・アクティビティをやり尽くしたので、この日はレースに集中できました!

予選:3位/12人中(3up)
準決勝:6位/12人中(3up)
☆予選☆
グリッド決めのクジ引きでまさかの12枠大外💧
目標の準決勝に向けて早くも黄色信号でしたが、スタートダッシュが決まり、第1コーナーに3位で入る。最後まで足を動かしてそのままゴール!
親の心配をよそに自信満々に走る息子の後ろ姿が初めて逞しく思えました✨
 
☆準決勝☆
8番グリッドからのスタート。出足良く3、4番争いでしたが競った相手がサク側へ進路変更し、それを避けるため大きく外に膨らんでしまう💧
なんとか4番手で第1コーナーへ進入するも徐々に脚が止まりはじめ、後半に強いサクでしたが途中2人にかわされ6位でフィニッシュ。
 
決勝進出は叶わなかったけれど、事前に走行ルートやスタートの確認をしたことをしっかり守れたことや、練習の成果を発揮してくれたことが嬉しくてサクの成長に感動✨

【タイチ】
☆リレー☆

もりぽメンバーの観戦、何かイベント参加出来たらなーと9時に到着。
しかしイベント受付ブースは長蛇の列💦
 
半ば諦めつつ並んでいたところ、事前申し込みのリレーの4歳にキャンセルがあり参加が決定✨✨
もうひとつ申し込めたパンプスクールを終えて、リレーメンバー集合。
するとタイチはみどりチーム!!もりぽのみどりTシャツからみどりTシャツへ着替えるw
2歳からタスキがわりのマントをバトンし5歳までコースを1人半周するとのこと。
 
結果:
2歳→1位
3歳→3位
タイチ→3位 
5歳→3位
ストライダーカップ初の試みとのことで、開催者側もゴタゴタしていて集合から終了まですごく長かったです。メンバーがそろわない、バトン渡す場所はあっちだこっちだと始終バタバタ…
シャイボーイたいちくん、即席メンバーにもじもじしながらも嫌がることなく参加出来ました✨
 
他にも体力測定やかけっこ大会をエンドレスに楽しんでました。
 
もりぽメンバーの活躍も見れて、家族でとても楽しい時間を過ごせました🎶

----------------------
ストライダーカップの主催者様、スタッフの皆様、そして参加された皆様、お疲れ様でした!
思い出に残る素敵なレースをありがとうございます。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット