2017.08.26(土)
ちびっこのりだー関東GPシリーズ第3戦にシン・サクヤ・リツキが参戦してきました。
 
開催場所がなんと仙台!ということで、シンとサクは前泊にてスタンバイ、リツは当日に新幹線で仙台入りしました!
 
さて、ぽっくる達はどんなレースを繰り広げたのでしょうか!親ぽっくるの想い溢れる巨編レポとなっております〜😆
 
【シン】ベイビークラス
2ヒート走ったポイントで決勝レースのクラス分け。
前泊で寝る時間が遅くなったのに、朝はいつもより早めに起きてしまい2歳児には厳しい睡眠時間だった為、試走は本人の気分に全て委ねてたので三本走って終了🚴
第1ヒート:3位
第2ヒート:3位
決勝:5位
☆第1ヒート☆
問題なくいつもの感じでシンが大好きなスタートができた🌟
トップの子には、1コーナーまでにジワジワ離されて、2位の子をずっと追いかけるかたちでゴール🏁
 
☆第2ヒート☆
今回は試しに声をかけてから1人でスターティンググリッドに立たせてみて、スタートから「こっちこっちー!」作戦(笑)
1人でシグナルスタートにしたけど、今回もスタートは好調!
しかし上位2人に実力差があるためジワジワ離され続けて、そのまま3位ゴール🏁
 
☆C決勝☆
総合ポイントが5位で上位クラス決勝進出🌟
チームメイトのサクちゃんと横並びで一緒にスタート🎉
緊張のスターティンググリッドも自分から前を向いて集中モード!
シグナルに合わせ今回も好調スタート!
 
ただ、前が詰まって行き場をなくしてしまい、前がブロックされる形になってしまいシン本人は少し苛立ってるのか、足をドンドンと踏みしめて地団駄走り(笑)
ど真剣なレース中でなんか和んでしまって笑いながら「追い抜いてー!」と声かけながら並走😅
 
上位勢が順番にゴールしていき、シンも5位でゴール、、、、、なはずがゴール一歩手前で止まる(笑)
あまりの予想外な状況に「なんでやねん!!」って無意識で声がでて、シンはそれにビックリしながらゴール🏁
なんとか5位でした😅
 
レース後は関東勢のみんなでお菓子交換会🍡
新しいお友達もできて親子共々楽しんだレースになりました✨
 
 
【サクヤ】ベイビークラス
第1ヒート:4位
第2ヒート:4位
決勝:6位
ちびっこノリダー関東GPは出場2回目。
前回レースデビューした藤沢が20位(N決勝)だったので、今回の目標はズバリ「C決勝進出!」
今回、ベイビークラスは予選を2回走り、上位8名がC決勝に進出というルール。
 
前日入りし牛タンも食べ、やる気マンマンの親に対し、やる気の「や」の字もないサクヤ💧
予選前にイヤイヤがMAXに達し、DNSも覚悟したときに、チームメイトのママさんが4次元ポケットから取り出したのは、「スティックゼリー❗️」お菓子のパワーは偉大です(笑)
結局最後まで、ゼリーのパワーに助けられ決勝まで走りきることが出来ました✨

☆第1ヒート☆
ロングパイルの人工芝に足をとられ、走ったぶんしか進まない重馬場のなか、くじ運良くインコースからのスタート、しかし思うように進まないのかフラフラしながら4番手で第1コーナーへ。前を行くチームメイトのシンの背中を見ながらそのまま4位でゴール❗️
 
☆第2ヒート☆
イヤイヤをなんとか超スーパースティックゼリーパワーで乗り切り、迎えた予選2回目。ゲートが開いた瞬間に事件が起こりました💧
急に立ち止まり、しきりに何かを訴えてきます。パニクる親に対し、「よだれが垂れてるから〜」とのこと💢
 
ここでビデオが止まったので、後は記憶を頼りにレポします。
自分が何を叫んだか覚えてないけど、サクヤなんとか走り出す💦
ここでビリになればポイント的にC決勝は無理💧
道中なんとか2人をかわし、結果4位でしたので総合6位で目標のC決勝進出...😅
 
☆C決勝☆
何か釈然としないなか迎えた決勝レース、スタートで出遅れ、第1コーナーを曲がったところで、またしても止まる💧
こちとら何となく予感があったので、もう一緒に立ち止まらないw
何か言うのを遮って、「走れー‼️」とあらん限りの怒号❗️
その後は、なんとか最後まで走り抜き6位でフィニッシュ。
 
その日の最後のレースが終わればいつもハグで褒めるのに、胸中複雑すぎて微妙な笑みを浮かべてのハイタッチになってしまいました😅
 
レース後は非常に落ち込みました😩元々、負けるのは嫌だけど競争心は無いタイプ。
親の期待とかレースのプレッシャーとか諸々あって、もしかしたらストライダーもレースも嫌いになってしまったのかと、今後について悩みまくりました。
 
そして悶々としながら遠征から戻り、仕事から家路につくと、「ストライダーの練習したい!」と思いがけないサクヤの言葉😭
泣きそうになるのをこらえ、家の中を思いっきり走らせましたw
 
こんな親についてきてくれて本当にサンキュー‼️
いつかピカピカトロフィー🏆取らせてあげるからな。
 
【リツキ】年長クラス
夏の思い出に、新幹線での母子参戦♪
朝、5:30過ぎに出発です!
でも、到着はギリギリ。
もりぽママに、ゼッケン書きもゼッケン貼りもしてもらい、感謝でした🙏
第1ヒート:2位
第2ヒート:2位
第3ヒート:3位
(総合:2位)

☆第1ヒート☆
アウトグリッドから1コーナーでのまくりが、決まりました!
このラインどりは、ずっと練習してきた事なので、決まって嬉しかった!
 
☆第2ヒート☆
今度は最内スタート。
このグリッドの時はこう攻めるっていうのが、自分でも考えられるようになってきていて、ちょっと成長を感じたり。
 
☆第3ヒート☆
1コーナーを3番手通過、その順位のまま走るも、コース後半には足どりが何とも重そう・・・
その時、メンバーからの声援と、パパさん方のコース脇爆走に、もう一踏ん張りを効かせることができ、そのままゴール!感謝!!
 
総合2位🎉
過去のデータから、リツキの順位を推し量って会場入りした母、そんな自分を反省・・・💦
子どもの可能性を柔軟に信じる事を改めて教わった気がします。
リツは飄々としていましたが、総合よりも各ヒートの事が印象深かった様子でした。
 
予想を超える気持ちの入った走りに、びっくりしたし、嬉しかったです。
練習してきた事が結果としてもあらわれたという経験も、これからの様々な分野での糧となりますように🙏

今回、母子参戦をサポートしてくれた、もりぽメンバー、レース会場から仙台駅までタクシー相乗りを快くオッケーしてくれたTEAM S.C.Rのママさん、皆さまに感謝し、帰路についたリツキでした。
----------------------
参加者の皆さま、大会関係者の皆さま、ありがとうございました!

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット