7月17日
DRC羽生大会にサクヤとシンが参戦してきました。
【シン】2歳クラス
予備予選:1位
予選:2位
A決勝:2位
試走は調子良く走っていたのにスター直前にこの日最大のぐずりが!
プロテクターは着けず、靴を投げ捨て出す💨
これならどうだ?!とゼリーを取り出して見せると笑顔を取り戻し、ゼリーを食べながらスタート地点へ。
さっきまでの不機嫌はなんだったんだろう?というくらい走る気満々でスタートを待ってました。

☆予備予選☆
スタートダッシュもしっかり決まり、初めてのトップゴール!! 
最後までしっかり足を動かして走り切ることが出来てました。

☆予選☆
スタート直後のストレートから1位の子に大きく引き離され、最後のストレートも集中が切れた状態で車体はふらふら、視線はキョロキョロしながら2位でゴール。

☆A決勝☆
スタートは2位での飛び出し、しかし直後に抜かれ3位で前選手を追う形となりました。
慣れない左回りでのコースのせいもあるのか、ストレートでアウトラインを取り、第1コーナーも大回り😅
しかし、第2カーブの直前で2位の子が転倒!
ここで順位が入れ替わり、1位との差は大きいながらも2位でのゴールとなりました。

とてつもない暑さに加え、長めのコースということもあり、かなりの疲労があったとは思いますが今回もシンは精一杯走っていました。
レース中に笑顔も出ていて、シンの楽しんでいる姿に私たちも応援に熱が入りました。

シンのレース後はチームメイトの応援や、タイプスピードの方々との交流もあり、とても楽しい1日となりました。

【サクヤ】3歳前半クラス
予備予選:3位
本予選:4位
B決勝:1位
所属チームの欄に初めて「もりぽっくる」の名前が入り、名入りステッカーを貼ってのレース。
結果から言いますと、またしても運良く?w
表彰台の1番高いところに登ることが出来ました。(苦笑)

☆予備予選☆
スタート前、暑さと緊張で固い表情。
かなり実力に差があるメンバーの中で、スタートで離されるも何とか3位をキープしてゴール。
それにしても暑い...。

☆本予選☆
珍しくグリッドについてもやる気がない💧
走りは遅くても本番になるとスイッチが入るのが良いところなのに手応えがない〜
案の定、スタートで3位だったのだが、途中でダラダラ走りになり、カーブで交わされ4位に後退。ビリ。
11時を超え、気温はわからないけど"暑さ極まる!"

☆B決勝☆
暑さと緊張がMAXになり、親が声を掛けても眉毛は八の字、これはマズい💦
ここで救世主登場!
一緒に参戦しているシン一家が応援に来てくれてサクに笑顔が戻る✨
レース中も後半のコーナー付近で、地元タイプスピードの方々の応援を受け、気持ち良くゴール!
最後で今日1番の走りが出来ました。

チームの有り難さ、タイプスピードさんとの交流が嬉しい1日でした。

----------------------
とてつもない暑さの中、シンとサクヤは頑張りました!
主催者様、また地元開催ということで大会運営のお手伝いをされていたtypespeed様、ありがとうございました。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット