2016/5/22(日)
「ストライダーエンジョイカップとしまえんバットマン&スーパーマンステージ」にナオヤ・ミレイ・ノノカ・リツキの4名が参戦してきました!
晴天に恵まれ、会場は遊園地☆
更に!
選手一人ひとりにバットマンかスーパーマンのマントがプレゼントされるというこのステージ、ぽっくる達も思い切り楽しんできました。

さて、レース結果は…

【ナオヤ・スーパーマン】2歳クラス
予選:2位 (4up/11人)
準決勝 :5〜6位?(3up/10〜11人?) 
真剣な顔つきが良かったなー
遠ざかるスーパーマンのマントに成長を感じたので◎
予選でのスタートダッシュ、素晴らしかった!

次戦は2歳クラスラストラン!
思い切り行っておいで!!

【ミレイ・バットマン】3歳クラス
予選:10位?(4up/12人)
敗者復活 :??とりあえず最下位(2up/7〜8人?)
1コーナーまでは、なかなか良い蹴り足で親を喜ばせつつ、その後、後ろが気になりチラ見立ち止まりが数回、障害物にポッテリはまり(笑)ご覧の結果に(^^)

根拠のない自信ならピカイチ!
バットマンマントが妙に似合うミレイ選手でした。

【ノノカ・スーパーマン】4歳クラス
予選:5位(4up/11人)
敗者復活戦:3位(2up/10人?)
惜しい!
準決勝にあと一歩届かず!
いつもブービー争いの娘が、奇跡的な快走、力走で準決勝進出への淡い期待を抱かせてくれた。
いつものよそ見しまくりのマイペースはどこへやら?
いままでと違う初めてのレース展開に興奮しすぎて、目的だった「がんばったで賞」賞状をもらい忘れる大失態!

楽しんで走ったし、速く走ろうという気持ちが伝わってきたので◎

【リツキ・バットマン】4歳クラス
予選:2位(4up/9人)
準決勝:3位(3up/12人)
決勝:4位/12人
障害物のある極狭コース。
ほぼ1コーナーの進入勝負。
4歳最後なのでアドバイスはなし!
自分で考えて楽しく走ってこい!で送り出す。
予選2位、準決勝3位で決勝進出!!
ママは、声を枯らす程の応援。
そして決勝進出に涙(^_^;)

迎えた決勝戦。
グリッドはなんと12グリッドあるのに大外。
さすがのクジ運ですなorz
スタート後、エキスパート選手3名が別次元のロケットダッシュ。
リツキは大外から頑張って1コーナーを目指す。
コーナー越えて、2番手グループの3番目。
障害物を通過するたびに少しずつ順位を上げ、グループの先頭争いに。
一本橋の障害物、内側を選んでライン確保、次コーナーにてインをつき4位に順位をあげゴール!

4歳ラストラン、ずっと練習してきた事が、最後の最後で出せて良かった…。
そして「競うことを楽しむ」これが出来たことが何よりも嬉しかった。

レースを頑張った後は、お楽しみの遊園地!
皆でアンパマンの観覧車?や、汽車などに乗って、としまえんを満喫♪
朝から夕方まで、ぽっくる達にとって、長く、熱く、楽しい一日になりました!

エンジョイカップ主催・運営の皆様、会場にてお話しさせていただいた皆様、ありがとうございました!

それにしても、ストライダーキッズがバットマンやスーパーマンのマントを纏って走る姿のカッコ可愛さは半端なかったです(≧∇≦)

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット