2017年12月3日 
晴天の青空に赤白のコントラスト。
やってきましたバンビーニ東京タワー!
同日開催のRCS参加組みから続々朗報が届く中、レース2戦目のリノア、レース初戦のタイチも堂々たる結果を出してくれました。
 
では、あつ~いレポをどうぞ!

【リノア】2歳クラス
パパが朝から張り切りすぎて受付1時間前に現地到着。
早朝の日陰は寒い。と思ったら東京タワーがオープンしており中のベンチでぬくぬくできてよかった。
 
前回の大会では試走しすぎて決勝で足が止まってしまったので試走は1回のみと決めていましたがスタート直後は上り坂の長めストレート、コーナーを回ると下り坂とテクニカルなコースだったのでなれるため3回も試走。
目標は前回のDRC千葉競輪同様全レース完走。
 
予備予選:3位
本予選:1位
A決勝:3位
☆予備予選☆
スタートも決まり坂を上りきり、下りのS字カーブで曲がりきれずコーンに激突。
ビデオ撮影係のママはびっくりしたのかその後地面を撮影することに(汗
スタッフ2人に助けられ3位でフィニッシュ。
予備予選でよかった。
 
☆本予選☆
グリッドに3番目で呼ばれ、スタートは調子がよかったので空いていた1番グリッドへ。
その横に先週のDRC千葉競輪でもお世話になった皆井さんがいらっしゃいました。
リノアは何かアドバイスを受けているのか、うんうん言ってる。
この日一番のスタートダッシュを決め後続を突き放す。
下りのS字カーブでは練習でも見せたことがないバイクを倒して曲がってるぅ。
ぶっちぎりで1位通過でA決勝進出。
覚醒したのか?確変か?
 
☆A決勝☆
A決勝も1番グリッドへ。
スタートは決まるも後続に追いつかれ足は徒歩に(泣
そこを1人に抜かれ2位に。
S字では本予選と全く違ってブレーキを掛けながらトコトコ歩き。
確変終了!
そこでも1人に抜かれ3位に(泣
テクニカルなコースのおかげでそれ以上は抜かされずそのままゴール。
まさかの表彰台!
ゴールした途端パパの涙腺がゆるゆるに。
なんだこの感動は。
 
表彰台では教えてもいないのにトロフィー、賞状を頭上に上げ降ろさないリノア。
でも本人、「このトロフィー小さい」とぼやく。
今度はもっと大きいトロフィーもらって、もっと高い台上へだね。
 
 
【タイチ】4歳クラス
タイチドキドキ初参戦してきました!
直線上り坂→下り急カーブを2周するコースでした。

予備予選:5位
本予選:6位
C決勝:3位
☆予備予選☆
いつも通り周りの様子を見ながら後方につけ5位。
 
☆本予選☆
下りカーブでバーに激突。
慌てて起き上がるが、ストライダーが引っかかりなかなかとれず慌てる。
かなり激しく転んだが最後まで走り6位!
 
☆C決勝☆
1位とるチャンスだよ!と檄を飛ばしてみるも。やはりみんなの様子を伺いながらソロソロとスタート。
そのまま3位。
 
初レースよく頑張りました。
タイチの負けん気スイッチどこかにないかな〜

-----------------
参加者の皆様、大会関係者の皆様、ありがとうございました。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット