2018年3月11日 
イオン成田にて第2回ピーナッツカップが開催されました。
FullSizeRender

ピーナッツカップとは千葉のチームのパパママが卒園する年長さんのために工夫を凝らし、手作りで作り上げる温もりのあるレース。
もりぽっくるからは年長さん2人を含む、総勢15名のエントリー!!
初レースのメンバーもいたりチーム対抗リレーや卒業セレモニーと汗と涙の1日でした。

今回は学年ごとに分けてレポートお送りいたします☆

【未就園児2】

☆★☆★レンタロウ 未就園児2BOYS☆★☆★

予備予選7位
本予選7位
B決勝4位
IMG_7548
初めてのレースでした!
朝からママが不安&大緊張💦
予備予選
いざスタートしたらママは号泣しながら叫んでました(笑)
そんなことを気にせずマイペースに一歩ずつ前身して親がコースに入ることなくゴール🙌
ゴールしたらママは
また大号泣(笑)

B決勝のスタート数メートル1位を走行!
感動したパパは密かに泣いてたらしいです😏
そんなパパが撮ってたビデオはブレブレでしたww
お兄さん達の真似してみたのか足をあげてみたり(笑)
それから またマイペースに走行して4位☆

親子共に勉強&絆を深められた試合でした꒰๑˃꒵˂꒱◞ ♪

追伸
今日の自宅練習で
別人のように激的に早くなっててビックリ😳
小走りしないと追いつけない🏃

みんなの走り見てないようで見ていたのかな?
嬉しかったです☆

☆★☆★ハヤト 未就園児② Boys☆★☆★

■リザルト
予備予選:6位
本予選:4位
A決勝:9位(総合)
IMG_7551
■総評
今回のレース会場はスタートから途中までまっすぐな直線が続き、体幹と脚力の強さが勝負を分けるコース。

スピード好きなハヤトにとっては、好きなだけスピードが出せる比較的得意なコース、のはずが…

この日はスピードに対するこだわりやハングリーさはほとんど出さず、別々の場所で応援するパパ・ママを見つけては笑顔を見せる余裕の走り笑

しかし、さすがに千葉の名門チームが集まっているだけあって、みんなの走りやフォームがとても美しい!
パパはそちらに感心しきりでした笑

総合9位とはいえ、第3戦にして初めて小さなトロフィーをゲット!
ちょっとはにかむハヤトがとても印象的でした。

レベルの高いチームメイトに囲まれて、学ぶことがとても多い。
ハヤト、これからもパパママと一緒にいっぱい頑張ろうな。( ´∀`)b グッ!

☆★☆★メイカ 未就園児2Girls☆★☆★

■リザルト
第1ヒート:5位
第2ヒート:5位
第3ヒート:6位
総合:5位
IMG_7552
■総評
2回目のレース参加となるメイカさん。
前回はレース中盤でフリーズしてしまったため、今回はさいごまで走りきるのが目標。
緊張した表情でのスタートでしたが、無事に走りきることができました。
前回のレースから約3ヶ月。
大きく成長した姿を見せてくれて、ありがとう。

 ☆★☆★リノア18戦目 未就園児2Girls☆★☆★ 

パパ「今日は、Kちゃんに勝てるかね?」
リノア「勝てるよっ!(怒」
前回のステゴカップで惨敗したKちゃんへのリベンジに燃えるリノア、、ではなくパパ。
今日はチームのみんなが集まるのでとても楽しみです。
今回のコースはスタート直後の直線がRCS並みに長く、第一コーナーを取れるかがカギとなりそうだ。

第1ヒート:2位
第2ヒート:3位
第3ヒート:2位
IMG_7547
第一ヒート1コーナーでKちゃんに競りかけるもホールショットを取られ、その後もどんどん引き離され2位でゴール。
結局3ヒートともKちゃんの後塵を拝するレースで惨敗(汗
しかし今回のレースで初めて13km/hに乗せました。
4か月ずっと12km/h台だったので一皮むけたでしょうか。
そうであってほしい(願
第三ヒートの下り坂の最終コーナーでは車体を倒して曲がることもできチームのみんなから拍手が(喜
この大会をステップに飛躍してもらいたい。
2歳クラス終わってからはずーっとお菓子タイム。
これほどお菓子漬けになったことはないのでとても満足そう(嬉
表彰式ではKちゃんのティアラをチラ見してうらやましがるリノア。
表彰式でトロフィーをもらうとすぐに頭の上に上げるリノア。トロフィーの扱いはKちゃんに勝ったかな(笑)

------------
【未就学児1】に続きます♪

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット