年少からは3名のぽっくるがエントリーしました!!
IMG_7774

☆★☆★ミレイ 年少GIRLS☆★☆★

5-6-6
総合6位
IMG_7771
ミレイが力強い走りを見せた事に正直、意外過ぎて嬉しい驚きでした!
たくさん褒められて本人も達成感でいっぱいだったようで、家に帰ってから何度も「ミレイ、頑張れた〜!」と言っていました。
ミレイはピーナッツカップが終わったら自転車に乗ると言っていました。
小さいけれど、自分の意思をしっかりもっているミレイ。
ミレイの思いを大事にしつつ、まだストライダーはいつでも乗れるように、メンテしておくね。

☆★☆★ナオヤ 年少BOYS☆★☆★

4位
6位
C決勝1位
IMG_7772
予選2本目
スタート後の直線で前を行く子の後輪に引っかかり転倒(久しぶりの転倒)
最初のコーナーへ向かう直線でスピードも出ていてヘルメットもフルフェイスではない息子。
スタート位置から息子の後ろ姿しか見えず、内心ヒヤヒヤしたけど何とかストライダーを起こして走り出したのを見届けてゴール地点へ移動して息子を待つ。
近づく息子、あぁ〜泣いてる😰私の姿を見つけて更に涙ポロポロそのまま最下位でゴール。
よく頑張った。
途中であきらめず、泣きながらでも一人でゴールした。
血が出てるね、痛かったよね。
C決勝1位おめでとう😊
注文したフルフェイスのヘルメット、もうすぐ届くからね😁!

☆★☆★タイチ 年少BOYS☆★☆★

予備予選…2位
本予選…2位
A決勝…5位
IMG_7773
初のピーナッツカップ参戦✨
チーム愛を感じ、また運営者の子供への愛を感じる素敵な大会でした😊

さて、レース内容ですが、午後からのチームリレーと年少クラスに出場しました。

ランチにハッピーセットを頬張り、のんびりムードのまま試走もどことなく気持ちがまだ入っていない様子で少し心配でしたが、リレーの直前には気合いが入ってきたようです。

今回の目標は、とにかくスタートから第1コーナーまでに抜け出すことに集中し、
・スタートの飛び出し
・飛び出した後に第1コーナーまで足を止めないこと
としていました!
(タイチは受付に並んだ大きなトロフィーを見たらしく、タイチ的はこれが欲しいという強い気持ちがあったようです)

リレーでは第1走者ということで、周りのお兄ちゃん達に差をつけられ心を折らないか心配でしたが、要らぬ心配だったようで、離されはしましたが、諦める事なく背中を一生懸命追ってくれたので一安心😅

このリレーで気合いがはいったのか、予備予選もスタートで飛び出すことに成功し、2位でゴール。
欲を言えば、前の子を抜くチャンスはあったので、それは次の目標になりました❗️

本予選もスタートダッシュに成功し、1位とは少し差を開けられたものの、2位でゴールし、タイチのレース人生初のA決勝進出🎉

初めてのA決勝に親の方が緊張する中、選手紹介の時の返事も気合い充分で準備万端。
スタートも上手く飛び出し、横を見ることなくその後も足を動かし続け、トップ争いのまま第1コーナーへ進出。そこで少し横が気になり、スピードが落ちた所を見逃さないライバル達が抜き去り5番手。
その後は懸命に前を追うものの、そのまま5位でゴール。

気持ちも入り、目標にしていたスタートも成功し、親としては満足していましたが、トロフィーが欲しくて、そのためには3位に入らないといけないと思い込んでいたタイチは悔しくして大号泣😭

そんなタイチの為だったかのように、ピーナッツカップではボーイズは5位までトロフィーを用意して頂き、初めてのトロフィーゲット🏆またひとつ大きな宝物が増えました✨

貴重な体験をさせてもらえたピーナッツカップに感謝をしながら、また次なる目標に向かって頑張っていきたいと思わせてくれる素敵な大会でした。
------------
年長クラスに続きます😃

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット