10/8(日)もりぽっくるのホームタウン流山のお隣、松戸は21世紀の森と広場にて第二回モリヒロライダーズカップが開催され、アヤト・シン・ヒデ・レイア・サクヤ・ナオヤ・ナツキ総勢7名のぽっくる達が感動あり笑いありのレースを繰り広げました✨

しかも今回アヤト・ナツキが初レース❗️
チーム全員で応援してきました。

今回は出場者が多いので2部構成でお送りします☆
 

【アヤト】 2歳クラス

予選:5位
敗者復活:5位
アヤト⭐初レース⭐
目標は特に立てておらず楽しく走れたらいいなー🎵っと😃
写真にも写っているようにニコニコ楽しくゴールできました☺

レース前後のご機嫌取りは厳しいものでした💧
また、プロテクターを着けるのも苦労の連続でした。
親ばかですがレース中は『がんばれー❗』っと声援を送る度に涙が溢れてきて感動してしまいました。

敗者復活の時は女の子とぶつかりまして中々立ち上がれない子を見守るアヤト…
優しいのですがいいのよ、誰か転んだときこそのチャンスなのよー
なーんて言っても伝わらずです(笑)

グズったときも、走ってる最中も、もりぽの皆のサポートのおかげで楽しめました✨
表彰を受けるシンとレイアを見て、アヤトにも表彰台に立つ達成感を体験させてあげたいと思いました🎵

2レースともスタートが遅いのが印象でした。
次の課題はスタートです。

 
【シン】2歳クラス
予選:2位
決勝:3位
☆予選☆
なかなか進まない深めの芝。
スタートダッシュが決まり2位で1コーナーへ。
1コーナー後前を走るお友達と差が広がるも、2コーナー・障害物を一所懸命走ってそのままゴール🏁
ゴールした本人は息がゼーゼー💨
ゴールまで一回も足を止めず走りきったので目標達成!!😆

☆決勝☆
予選から決勝までかなり時間が空いてしまったので、2歳児の御機嫌とりがもう大変💦
なんとかチームメイト達と仲良くグリッドに着いてレディセットゴー!
これまたスタートダッシュが決まり、最初の直線1位で抜けていくも、1コーナー前で予選1位組2人に抜かれる。
チャンスを狙うも抜くことはできず、そのまま3位でフィニッシュ🏁
決勝でも一回も足を止めずに回し続けて、なおかつスタートの飛び出しは1位!!
レース前にした約束の「足を止めない」が達成でき、本人も「足止めなかったよー」と自身の目標達成を分かってもらえてて、パパママ大喜び🌟
とても楽しいレースになりました‼️
 

【ヒデ】 2歳クラス

予選:突破
決勝: 6位

今回モリヒロはヒデにとってストライダー歴2回目のレース。

目標は全レースに出走する事→見事クリア!
チームメートと楽しく過ごす→問題なくクリア!

レース前の時間が読めず、待ち愚図りの嵐で、準備を早目にし過ぎてもダメ😑
ちょうどいい頃合いを見てレースに向けてモチベーションを上げるのが一番苦労した点です😓

第一コーナーまではトップ軍団で走れた時も、周りを見渡しライバル達に丁寧に順位を譲り、他の子の後を嬉しそうについて行くヒデ。
「抜かすんだよ!」と教えても、「抜かすのダメ〜よ❌」と言い張る💦
今後の課題は競争の概念を理解してもらう事でしょうか。
それでも敗者復活戦から決勝には行けたので、よし⭕️としましょう👍🏻

初めてチームのみんなと参加できたレース。
終日遠足気分で親子共々、心から楽しめました😁
 

【レイア 】2歳クラス
予選 :2位 (3up)
決勝 :5位♫
前日から本人は「3位になって小ちゃいトロフィー貰う‼︎」と…。
母はすんなり決勝は厳しいと思っていたので、予選2位で来た時は嬉しかった‼︎ 
障害物手前で前の子と接触して転ぶかと思いきや回避できたレイアにもビックリ!
2本共、スタートフライングぎみで板に押し戻されてたのが残念(/ _ ; ) 
2歳1ヶ月初レースの姪っ子のまさかの3位( ゚д゚)ww 
その直後の表彰だったレイアは表彰状ブン投げたーΣ(゚д゚lll)
今大会は、ぽっくる多数だったので、声援が半端なかった(o^^o)
ありがとうございました♫
じじ&ばばも大興奮‼︎

----------------------
part②に続く...✨

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット