2017.12.17
12月寒空の下、ユニコーンガンダムが見下ろすお台場で開催されたシーサイドライダーズカップにぽっくる達が参戦!
歓喜や涙の熱いレースを繰り広げました☆
今回メンバーが多いので、二部構成でお送りします。
まずは2歳クラスから🎵


【めいか】2歳ガールズクラス
予選:3位
決勝:最下位
めいか記念すべきデビュー戦!

☆予選☆
順番を守りつつも「はやく!はやく!」とスタートが待ちきれず
スタート板をドンドン押しまくって、スタッフに笑われる始末。
合図とともにスタートし、
両親共にびっくりするくらい順調にゴール♪

☆決勝☆
スタートは順調だったが、途中で急ブレーキ!
周りを見渡し、様子をうかがう。
前見ても、後ろ見ても、パパ&ママおらず、
いるのはスタッフのお兄さんのみで、不安そうな顔。
誘導されながらのやっとこさのゴールでした。

産まれて初めて、最初から最後まで自分の力だけで走り抜けた姿にママ感動で涙。。。
いつもなら途中で「ママ~、抱っこ~」と言って泣きついてくるのに。
成長したなと感じたレースでした!

【リノア】2歳ガールズクラス
予選:1位
決勝:1位
東京タワー大会で張り切りすぎ、受付開始1時間前に着いて寒空の下で冷え切ってしまったのを反省したが、今回も受付開始1時間前にお台場に着くもドレスアップカー?渋滞に巻き込まれヒヤヒヤ…
今回は男女別のクラス分け。
2歳girlsクラスはエントリーが少ないので期待しちゃってます。
しかし、風が強く吹く悪コンディション。
会場に着くとリノアの興味をそそるエア遊具が!
これはやばい。
見つからないように背中を向けプロテクター、ヘルメットを装着。
ガンダムもちょうど木の陰になって見えない。
レース開始前にトイレに向かったがトイレ横にエア遊具が(焦
リノア、エア遊具を見て「これやるぅ」と言うのかと思いきや「なんだなんだ?」パパ「なんだろうね?」
まだ誰も遊んでないので遊具と気づいていない、ラッキー♪
今回もテンション上げ⤴上げ⤴のため、ミニーのリボン装着で参戦。
スタート直後もリノアの得意な上り坂♪

☆予選☆
前回の反省を踏まえ、ビデオ係ママはスタート板横ではなくリノア正面の遠目に配置。
スタートがシグナル音ではなくレディセットゴー。
期待はしていなかったがスタートは上々。
1コーナーで先頭を取りそのまま加速。
後続を大きく離して1位でゴール。
変に期待しちゃいます。

☆決勝☆
決勝のグリッドはクジで決まる方式。
5番グリッドのいいところを引き当てました。
パパ、スマホを片手にビデオを撮ろうとするも痛恨の出遅れにショックを受け地面を撮影することに(汗
リノアはスタート直後もよそ見をしスピードに乗れず4番手で第一コーナー入るもいいコースを取りすぐ2番手に。
しかし第3コーナーで1人にかわされ3位に転落。
もうだめかと思ったらなぜか最終コーナーを先頭で現れるリノア。
本人はいつものペースに戻って気分よく走っています。
そのままゴール。
まさかのシーサイド優勝。
本人も「できたぁ」とおたけび(嬉
後でビデオで確認したら道中先頭の子が止まってしまいその子を追走していた2番手の子も、それを見てスピードを落としたところをリノアが追い越してしまったみたい。
ミニーのリボン効果か!?

表彰式では初めて最上段へ!
トロフィーは大きすぎて重い様子。
体を傾けながらも必死に持つりのあ。
笑顔がなかったのが残念。
その後は「ロボット(ガンダム)見るぅ」「これ(エア遊具)やるぅ」がでて、チームメンバーを応援できませんでした。
皆さん応援していただいたのに、ごめんなさい。

【アヤト】2歳ボーイズ
予選:8位?
敗者復活:3位
準決勝:6位
初めてのシーサイドライダーズカップ&母子活動でした✨
アヤト、レース3戦目❗

パパが頑張ってカスタムしたストライダー…
実は前日の夜に完成したのでカスタム後の初乗りが試走でした…💧
回転数も早くタイヤ(たてブレも直らず…)も軽いのでハンドルもグラグラで足も追い付かずでしたが頑張って乗っていました💦

アヤト『ストライダーかっこいいねー❗がんばるよ❗』っと楽しそう🙌

私が常にスタートとゴールにいたのと視力の問題でなかなかコースの中盤の様子が分からず…
ぐだぐだのレポートですが宜しくお願いします🙇

☆予選☆
スタートが遅く…
ただただ、楽しく走っていました(笑)

☆敗者復活☆
魔法の石炭(ラムネ)のおかげでヒートアップ。
乗るのも少し慣れてきたのか、足運びがよくなった。
スタートが、また出遅れたが何人か抜かす事もできた。
初めて敗者復活で復活できたので私は嬉しくて泣く💦
アヤト『もう1回走りたい❗』

☆準決勝ほ
またもや、スタートが遅れる。
最初のストレートで2人転倒。
アヤト止まる…
初レースの時の光景は蘇る。
『誰かが転んでもレースでは、大丈夫?って声をかけなくていいからね』っと
初レースから言い聞かせてきた事が…
そのあと抜く事が出来て6位。
最後あと少しのところで1人に抜かされなければ決勝にいけたのに…私、悔し泣き。
アヤト『アヤトねー、大丈夫っていったの❗もう、1回走りたい❗』
そうか…そうだね。
次は、走れるように頑張ろうね⭐

☆準決勝☆
ゴールで声をかけてくれた母ポックルのお二人に救われました。
ありがとうございました🙇
仲間って素敵だ❗

そうそう
まだ、これから❗
抜かす事も覚えたんだ❗

カスタムに拍車がかかっている我が家🎵
2歳クラスもあと2ヶ月✨
家族で楽しみたいと思います

【ヒデ】2歳ボーイズ
2歳クラス ✨優勝🏆✨
今年の8月にぽっくるライドでストライダーを本格的に⁈始めてから4カ月。
6回目のレース参戦で念願の初優勝😳💕

レース慣れをしてきたのか、もりぽっくるの黄緑シャツ💚を見ると、レースだと認識して気持ちの切り替えが出来るように👍🏻

大会当日は北風❄️吹く中、またもやノリノリでストライダーに乗りたがるヒデ。
スタートはまだまだ課題が残るけれど、走りはいつもの感じでぶっちぎりー (笑)

本人も「いっちばーん🌟」とニコニコでゴール。
そうだね、楽しくなくっちゃね。

今回ヒデパパは購入したばかりのビデオカメラを手に記録を残そうと必死💨
もりぽの仲間達が代わりに大声援でヒデを後押ししてくれる声と姿に涙が〜😢

ヒデの優勝はもちろん嬉しいけど・・
それ以上にチームメートからヒデが受ける刺激、"子ども達それぞれに成長してるなぁ"という感慨深い思いを夫婦以外でも共有できる事、本当に嬉しいなぁ😊

親ぽっくる達のサポートが何ともありがたーい‼️😭

子供たちの成長をみんなで見守るチーム。
ありがたーい‼️😌

2017年は予期せぬストライダーどハマりで充実した年でした。
2018年は3歳クラスにUPするけど、引き続き楽しみながら頑張りますっ

-----------------
メイカのデビュー戦、そしてリノア、ヒデによる2歳クラスでのアベック優勝✨🏆✨
2歳クラスは記憶に残る大会となりました🎵


②につづく・・・。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット